売れるビューティーブランドを作るまで14
2012年01月24日8:26:6
このようにお話ししてきた行動段階は、すでに『思い』の形化です。
すなわち、形化していく過程には、自分には思いもしなかった素敵な出来事も起こる。
でも、その素敵な出来事がおこるかどうか実際に形になった時に、多くの人の心を動かすほどのものになるかどうか。
それは、最初にこのブランドをどうしたいか?という形なき段階における思い。
気持ち。
愛。
・・・・何と言えば一番ぴったりくるかな?その力と透明感の強さだ、ということが何にも増して重要だ。
ということです。
長い歴史のあるブランドを人は認め、愛用したがりますが、それはブランドが長くあるからではなく、いつの世にも人に通じる、思い、愛がそこにあるから。
に他ならない。
と思います。
当たり前ですか?さて、長々書いてきましたが、売れるビューティーブランドを作るまで、はこの辺で終了とします。
どんな方がお目を通して下さっているのか分からないですが当たり前のことを言っているなあ‥‥と思われたかな?と思いつつおりました。
文字にしてみるとすごく当たり前なんですよね。
でも、こんな風に心を傾けるブランド作り、やりたいな〜とおもいます。
本当に慈しんで育んで産み落とす、我が子の様なものですもの‥。
すなわち、形化していく過程には、自分には思いもしなかった素敵な出来事も起こる。
でも、その素敵な出来事がおこるかどうか実際に形になった時に、多くの人の心を動かすほどのものになるかどうか。
それは、最初にこのブランドをどうしたいか?という形なき段階における思い。
気持ち。
愛。
・・・・何と言えば一番ぴったりくるかな?その力と透明感の強さだ、ということが何にも増して重要だ。
ということです。
長い歴史のあるブランドを人は認め、愛用したがりますが、それはブランドが長くあるからではなく、いつの世にも人に通じる、思い、愛がそこにあるから。
に他ならない。
と思います。
当たり前ですか?さて、長々書いてきましたが、売れるビューティーブランドを作るまで、はこの辺で終了とします。
どんな方がお目を通して下さっているのか分からないですが当たり前のことを言っているなあ‥‥と思われたかな?と思いつつおりました。
文字にしてみるとすごく当たり前なんですよね。
でも、こんな風に心を傾けるブランド作り、やりたいな〜とおもいます。
本当に慈しんで育んで産み落とす、我が子の様なものですもの‥。
プロデュースにも、「降臨」と呼べるようなインスピレーションが大事な局面があるんだなぁと感じました。
それも、地道な「人探し」「素材探し」があってのことですね。
志村さんの凄さを、また垣間見させていただきました(^ ^)//